株式会社 本間設計事務所 | 07.08
22244
post-template-default,single,single-post,postid-22244,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-100.0,paspartu_enabled,wpb-js-composer js-comp-ver-5.0.1,vc_responsive

07.08

 

 

土曜日は急遽、岡山へ。宮長の住まいに使用する板材・照明器具などをみてきました。

何を聞いても非常に不愛想で怖い材木屋の社長もたまに見せる笑顔でなんだか

許せてしまいます。(怖く感じてしまうのは、岡山弁の影響でしょうか。。。)

それにしても、たくさんの見たこともない材種のものがたくさんあっていろいろと

興味深いものでした。まだまだ知らない事があるんです。

 

 

そのご照明器具をみて、ほんの少しの時間をつくって倉敷へ。

融民藝店で開催されている 「米寿記念 小谷眞三展」へ。

私の今回の目的はこれ

眞三先生の15年読み続けた本にやっとサインをして頂きました。

久しぶりにいろいろお話もでき、元気を頂き帰路についたのでした。